今更ですが。。。GWのお話

こんにちは。

経理の阪口です。

今更ですが、このGWに長野県南部にあります分杭峠というところに行ってきました。

ここは有名なパワースポットらしく中央構造線という大断層の真上にあって

調べると「ゼロ磁場」という特異な空間を形成し、そこに「気」を発生する「気場」ができているとのこと。

では、気を吸収に行きますかということで渋滞が嫌いな私は朝一番8時発のシャトルバスに乗るために

夜通し車を走らせました。意外と夜の長距離ドライブは大好きです。そして山に行くなら早朝がベスト!

そしてここが例の「気場」↓ ↓ ↓

皆さん、座って気を吸収されていました。

なにもない場所ですが、朝ということもあり気持ちいい森林浴って感じでした。

気を吸収できたかどうか正直わかりませんが、いい天気で有名な活断層の真上で森林浴。

そして岡山から遠く離れた場所で気分転換できました。

シャトルバスで駐車場へ戻ると人・人・人!シャトルバス待ちの人たちの大行列。さすがGW!

朝一番に来てよかったね、と妻と話しながら、このときは

早起きは三文の得ではなく徹夜は三文の得になったのでした。

帰りは近くの駒ケ根市をドライブしながら帰りましたが、中央アルプスと南アルプスに囲まれた駒ケ根市も

おすすめです。特に5月上旬はまだ山に雪が残っており晴れれば最高に綺麗な景色が見れますよっ!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次