後楽不動産のガレージハウス『BASE KOURAKU 東古松』が全国賃貸住宅新聞に登場

この度、全国賃貸住宅新聞に後楽不動産のガレージハウス『BASE KOURAKU 東古松』の記事が掲載されました。

以下記事の内容を掲載します。

目次

ガレージハウスを完工し、見学会には50人が来場

約2000戸を管理する後楽不動産(岡山市)は9月9日〜10日の2日間、ガレージハウス「BASE KOURAKU(ベースコウラク) 東古松」の完成見学会を開催。約50人が参加した。

同物件は8月末に完工。7月からは入居者を募集し、1ヶ月で満室になった。

JR宇野線大元駅から徒歩5分ほどの場所に立つ木造2階建て。1階はガレージ、2階が住居部分で構成される。1Kが3戸と1LDKが1戸の計4戸。占有面積は56.42〜71.4㎡だ。家賃は管理費込みで9万〜12万円。周辺エリアの1Kの相場は約6万円であるため、ガレージを付けることにより、家賃を3万円ほど高く設定した。入居者ターゲットは単身者かつバイクやスーパーカーなど自動車の所有者。

見学会にはオーナーが30人超、入居希望者7人ら計50人が訪れた。今後、ガレージハウスを希望するオーナーにゼネコンを紹介し、同社で管理を行う。来場した入居希望者には物件を造ってほしいエリアのリサーチを行い、今後の開発に生かす。

松本裕児社長は「次の企画として、バイク用ガレージ付き物件を検討中」と話した。

弊社ブログでも完成見学会の様子を紹介しておりますので、ぜひご覧ください↓

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次