他部署とのコミュニケーションが大切だと感じたエピソード
こんにちは、経営企画室の高木です。
WEB担当者は企業のWEBサイトやSNSなどを通じて、お客様に有益な情報を提供することが求められます。しかし、そのためには他部署とのコミュニケーションが欠かせません。
本記事では、他部署とのコミュニケーションの大切さを実感したエピソードを共有します。
今回、売買事業部の田中係長からお客様からいただいた感謝に関するエピソードを共有していただきました。
【後楽不動産】それ以上の「ありがとう」を頂くことができたエピソードを共有します【売買事業部/賃貸事業…
それ以上の「ありがとう」を頂けるように。 本記事では、後楽不動産の会社理念を弊社社員が体現したエピソードを共有します。 喜んでいただけたのは、ご夫婦でご相談にいら…
このような発信することで、お客様に対する私たちの取り組みをより明確に伝えることができます。また、お客様にとっても、企業との信頼関係を深めることができます。つまりは、自社のブランディングに繋がるというわけです。
私にとってもお客様や自社サービスの理解に繋がることになります。また、このような情報共有なしにはWEB担当者の仕事は核心をとらえることは難しいと考えるので、とても嬉しいパスをいただけたと感じています。
社内には、様々な知見や情報があります。それらを共有することで、企業全体の成長に繋げることが可能になります。私たちは、どのような情報が必要であるかを他部署と共有し、お互いに協力しながら、会社全体の成長に取り組んでいく必要があります。
そのためにも他部署とのコミュニケーションは欠かすことができないということを実感できたエピソードでした。
これからも、WEB担当者としては、他部署とのコミュニケーションを大切にし、お客様にとって有益な情報を提供することで、企業のブランディングや信頼関係の深化に貢献していきたいと考えています。
ここで紹介したエピソードを共有いただいた田中係長、ありがとうございました!