後楽不動産 企画室 スタッフ紹介

「後楽不動産 企画室 スタッフ紹介」見出し画像

こんにちは!経営企画室の城尾です。

経営企画室に配属されてまだ間もないですが、これからブログやSNSを更新していく機会がたくさんあると思うので簡単な自己紹介をさせていただきます!

目次

学生の頃に頑張ったこと、してきたこと

『資格取得』

学生生活の2年間を通して、上級情報処理士、情報処理士、ビジネス実務士、ウェブデザイン実務士、プレゼンテーション実務士、社会調査実務士の資格を取得しました。入学時に取得する資格と目標を明確に決め、2年間授業に取り組みました。

資格を取得することで自信も付き、就職活動の際にはモチベーションにもつながりました。社会人になった今、改めて取得していてよかったと実感します。

『勉強とアルバイトの両立』

学生時代には、勉強だけではなくアルバイトも頑張りまりました。最初にアルバイトを始めたきっかけは、学校までの定期代を自分で支払おうと決めたためです。アルバイトではありましたが、社会の厳しさやお金を稼ぐことの大変さに触れ、苦労したことも多々ありました。しかし、その分お客様に感謝していただいたときや、アルバイトの仲間と一緒に成長していくことでやりがいを感じました。

勉強とアルバイトを両立することは簡単ではありませんでしたが、常にスケジュール管理や体調管理に気を配ることで社会人としての土台を作れたような気がします。

『自己分析』

就職活動をするにあたって、多くの方が自己分析に苦労するということを本で知り、入学直後から自己分析を少しずつしてきました。何かを始めるとき、何かを決断するとき、自分自身が何を重視しているか考えてみるだけでも、少しずつ自分のことがわかってきます。自分の長所や短所、価値観や強みを把握しておくことで、就職活動のときや社会人になったとき、必ず武器になると思います。

『苦手の克服』

人とコミュニケーションをとることに関して、もともと苦手意識はありませんでした。しかし、自分の意見を相手に伝えることが苦手で、社会に出た際に自分の意見を相手にしっかり伝えられるようになりたいと思いました。特にアルバイト先では、自らお客様に話しかけるように心がけ、会話をいかに楽しくできるかということを気にかけました。また、アルバイトのメンバーともたくさん会話を交わし、より業務をスムーズに行うためにもお互いに意見を出し合ったり相談しあったりしました。このようにコミュニケーションを頻繁にとり、自分の意見を伝えることに少しずつ慣れていくことができました。

後楽不動産で今していること、挑戦

後楽不動産についてより多くの方々に知っていただくために、SNSやブログを通して広報活動を行っています。SNSにアップする際には、どうすれば興味を持ってみていただけるか、後楽不動産の良さを伝えられるかを考えながら投稿をします。さらに、お客様や見ていただける方への需要性を考え、より意味のある広報活動にしていきたいです。また、情報量が凄まじい世の中で広報活動はとても重要な業務だと思うため、同業他社に負けないような広報活動を行っていきたいと考えています。 

これからの挑戦の決意

これからWebマーケティングという幅広い内容で取り組むにあたって、その中でもWebサイトの構築や、動画編集などを行い、後楽不動産のことをもっと知っていただくための活動を行っていきたいです。そのためにもまずは私自身がもっと後楽不動産のことを知り、お客様にとっても会社にとっても効果的な情報を発信できるように努力していきたいと思います。

新しく入社される方へのメッセージ

私が後楽不動産に内定をいただいたのは7月の終わり頃で、まわりはもうすでに内定が決まっている方も多く、毎日焦りながら就職活動をしていました。そんなときに先輩に相談すると、「就職活動はまわりのことを気にせずにどれだけマイペースにできるかが大事」と助言をいただき、少し気持ちを楽にして就職活動を再開することができました。

そして、実際に7月に入ってから後楽不動産という、今までで一番企業理念もビジョンも共感できる会社に出会うことができ、内定をいただくことができました。入社して約2週間、後楽不動産のことを少しずつ分かってきて、社内の雰囲気も何となく分かってきました。困ったときや分からないことがあったとき、上司や先輩社員の皆さんはとても優しく丁寧に教えてくださいます。改めて、焦らずに自分のペースで自分に合った会社に入社することができてよかったと実感します。

まわりと比較して焦ってしまう時があるかもしれませんが、自分のペースを乱さずに慎重に会社を見極めて無理しすぎずに頑張ってほしいです!

この記事を書いた人

経営企画室 城尾

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次