後楽不動産2023社員旅行in三重

今回は2023年の後楽不動産社員旅行の様子をご紹介したいと思います。

今回の旅の行き先は、三重県の伊勢神宮!
テーマは「運気アゲアゲ!!!パワスポ旅」です。

私たちは伊勢神宮で心身ともに清められ、新たなエネルギーを得ることができました。

目次

旅行の内容

大津SA:昼食

大津SA恋人の聖地モニュメント前にて

三重に向かう道中の大津サービスエリアで昼食を取りました。

大津SAフードコートにて

出発から4時間。みんなモチベーション高く、楽しい時間を過ごしていました。

人気メニュー「ジャンボカレー」はおぼんの面積に迫る器に盛られて登場しました。ただ、底は浅いので、問題なく完食できる分量(やや大盛り)です。

三重に向かうバス内にて

ここでは京都から東京に向かうべくヒッチハイクをしていた大学生との出会いがありました。
名前を聞くと「高木」さんということで、当社の高木と一緒に「ダブル高木」で写真を撮りました。このような予測不可能な出会いが旅の醍醐味の一つですね。

社員旅行中のバスで送ってあげるから場を盛り上げてほしいという要望にアカペラで歌を唄い場を盛り上げて去っていった彼は、次の日の大学の授業に間に合ったのでしょうか…。

夫婦岩

夫婦岩前にて

伊勢神宮の参拝や、鳥羽・志摩と一緒に回ることが多いスポットが「夫婦岩」ということで、良い感じの前哨戦になりました。ただ、とにかく風が強かったです。

伊勢神宮

内宮宇治橋前にて

伊勢神宮は、1日目に外宮、2日目に内宮を回りました。

内宮手水舎にて

内宮の散策では、知識豊富なガイドさんに同行していただきました。各神社や建物が持つ歴史的な意味をただ見るだけでは決して感じることのできない深いレベルで私たちに伝えていただいたおかげで、より伊勢神宮を堪能できました。

内宮の美しい自然環境と相まって、この歴史的な意味を噛み締めながらの散策は、非常に特別な時間となりました。

鳥羽シーサイドホテル

鳥羽シーサイドホテル前にて

宿泊は「鳥羽シーサイドホテル」でした。

鳥羽シーサイドホテル宴会場にて

ここでは宴会がメインの楽しい時間を過ごしました。美味しい食事と笑いが絶えない宴会の後、温泉でリラックスし、交流を楽しみました。この旅は、仲間と共に楽しい思い出に満ちたものでした。企画メンバーに感謝です。

おかげ横丁

2日目は伊勢神宮(内宮)からのおかげ横丁でした。ここでは自由行動の時間となり、それぞれが食べ歩きや土産物探しを満喫しました。

社員旅行を終えて

後楽不動産社員旅行は、伊勢神宮の神秘的な雰囲気に包まれながら、みんなで心身をリフレッシュできた素晴らしい経験でした。運気アップをテーマにしたこの旅で、私たちは新たなエネルギーを充電しました。

そして、企画運営チームメンバーの奮闘ぶりに感謝しています。彼らのおかげで、伊勢神宮での清めの体験、地元の美味しい料理、そして同僚たちとの素敵な時間を楽しむことができました。この旅の思い出は、私たちの心に刻まれ、今後の業務にも良い影響を与えてくれることでしょう。

企画運営チームへの深い感謝の気持ちを胸に、今後も後楽不動産は全社一丸となって楽しみながら働いていきたいと思います。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!