【後楽不動産スタッフの体験エピソード】それ以上の「ありがとう」を… 【経営企画本部 本社部長】

それ以上の「ありがとう」を….
スタッフの体験エピソード🍀
日頃の業務の中で嬉しかったこと、やりがいを感じた瞬間など、いろんなエピソードをご紹介していきます!

経営企画本部
本社部長
古家野 俊雄

現在の私の仕事は、その大半が部下の育成です。相手に寄り添って指導できるよう心掛けてはいますが、こちらも熱意のあまり、相手に配慮せずに言葉をぶつけてしまうこともあります。

特に弊社の理念に沿わない対応をしている場合は、より厳しく指導をすることがあります。
今の時代に合わせた厳しさで指導しているつもりですが、その都度自己嫌悪に陥る毎日です・・・。
そんな中、指導に対してふてくされたり、周りに文句を言ったりしていたある社員が、ある時、自分の非を認め、指導してくれたことに感謝を伝えてきてくれたんです。しっかり怒ってくれて目が覚めたと言ってくれました。

最初は大変びっくりしましたが、こちらの一生懸命な指導が、その社員にとって必要なことだったんだと改めて思えました。
何より、それに対して感謝されたことは、とても嬉しかったです。お客様や協力業者から頂ける「ありがとう」も嬉しいですが、社員からもらえる感謝は、今後もその人と一緒に働いていきたいと感じられる瞬間でもあります。

これからも、どれだけ煙たがられても、一生懸命に社員と共に成長し続けて行きたいと思います。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次