【後楽不動産】それ以上の「ありがとう」を頂くことができたエピソードを共有します【売買事業部/賃貸事業部】
それ以上の「ありがとう」を頂けるように。
本記事では、後楽不動産の会社理念を弊社社員が体現したエピソードを共有します。
喜んでいただけたのは、ご夫婦でご相談にいらっしゃったお客様になります。
ご主人様は家を売却したいとのご相談で、対応したのは売買事業部の田中。
奥様は賃貸の住み替えのご相談で、対応したのは賃貸事業部の鳥山でした。
初めて家を売却されたお客様への寄り添い
初めて家を売却する経験をされたご主人様からは、「誠実でやり手の営業マン」であると信頼をいただき、5社から専任媒介に選んでいただきました。そして、希望以上の内容で家を売ることができたと喜んでいただくことができました。
この結果を売買事業部の田中は、次のように振り返ります。
想定していた価格以上で家を売却できたこと、売却期間の短さ(約2ヶ月)、もちろんこれらの結果に満足していだだいたこともあります。加えて、お客様の初めての売却に際して不安を消していけるように先読みをして提案したこと、レスポンスの早さが、喜んでいただくことができた要因ではないかと感じます。
初めての賃貸のお部屋探しをされたお客様への寄り添い
初めて賃貸のお部屋探しを経験された奥様からは、「賃貸に住んだことがなく家探しが初めてだったことで不安が多かったが、丁寧なアドバイスや提案のおかげで夫婦で楽しんで賃貸物件探すことができた」と喜んでいただくことができました。
この結果を賃貸事業部の鳥山は、次のように振り返ります。
お客様の背景を汲み取り、何が一番良いか今後の生活も一緒にイメージしながらお部屋探しが出来たと思います。一度のご来店で即決を頂くことも大事ですがお客様の気持ちに寄り添う事が一番大切だと改めて感じました。
素晴らしいエピソードは共有していきます
本記事では、それ以上のありがとうを頂けたらエピソードを共有させていただきました。
お客様の想定を上回って喜んでいただけることが、私たちにとっても「喜びに」なり、「やりがい」に繋がります。
この理念を体現された二人に拍手を送ると共に、このエピソードを後楽不動産スタッフ一同で共有して、これからのお客様への対応に活かしていきたいと考えます。